「ニッキ」なのに、月刊とは如何なものか。
月刊 カツ ノ ニッキ。
疲労
2016年 09月 17日 (土) 01:29 | 編集
疲れている。
自信不振
2016年 06月 14日 (火) 23:32 | 編集
なんだかんだで会社勤めも10年が見えてきたけど、これと言って強みというか自信を持ってできる仕事って思ったほどないな、と最近よく思う。
任された仕事は、まぁたぶんそれなりにこなせてはいて、そこそこの信頼というか、なんていうかまぁ可もなく不可もなくみたいな感じ。
それなりにこなせはするけど、果たしてこのままでいいのだろうか?

そんなことをモヤモヤと考えてたら、どんどん気持ちも疲れてきて悪循環。
仕事ばかりか、家族にも悪影響を与えかねないくらいになりつつあるような気がする。
たぶん、本当は疲れてるだけなんだとは思うんだけど。
じゃあ、疲れの原因は何か?というのを考えたときに、グチャグチャっとした淀んだ何かを直視したくなくて。

社会人として、親として、夫して、男として、人として、何となく自信を持てない今日この頃。
季刊くらいには。
2016年 04月 12日 (火) 23:21 | 編集
どうも。
春ですね、4月になりました。
さてさて、昨今話題の保育園問題なんですが、御多分に洩れずうちの子も入れようとしてました。
幸いなことに、2歳までの園ではありますが、何とか認可されてるところに入れることに。
保活なんてこともいろいろと見聞きしたりもするけど、そもそも保活しなくちゃ入れないような状況がどうなの…とは思うけど、少なくとももう1度探すことになるであろう2年後にはいろいろと状況が変わってるといいなぁとだけ記しておきます。
しかしまぁ、生まれてから間、蝶よ花よと可愛がってきた我が子が自分たちの手から離れて社会的な所へまず第1歩を踏み出すと思うと(大げさ)、少し寂しく思ったりもして。
自分はまだ育休が取れなかった分、仕事に行く時間は子供に会えないので状況は大きく変わらないですが、嫁は尚更寂しいようです。
そして、今夜は嫁が出張でいないので、子どもと2人きりなわけですが、ミルクとお風呂の時以外は割と寝てくれてるのですごく助かっております。
いやぁ、いい子いい子。
ネット隠居。
2015年 02月 01日 (日) 00:01 | 編集
気付けば年も変わり、春も近づきつつありますが、ますますインターネット上で存在感が薄れていってます。
どうもお久しぶりです(ご挨拶)
結局、昨年は1度しかブログ書かなかったですね。
まぁ、書きたいときに書くっていう、とても健全なやり方になったということで。
逆に言えば、特に書きたいこともなかったのかもしれないけど。

それでもまぁ、何かしらのトピックスはあるので、いくつか。

・初海外に行きました
アメリカ、ボストンへ。
頭の中にあったアメリカ感がそこにはありました。

・2回目、海外に行きました
アメリカ、ハワイへ。
頭の中にあったリゾート感がそこにはありました。


……何か、海外旅行自慢みたいになってしまった。
わざとです。

そんなこんなで、なんやかんやとあったわけです。
これからも、あれやこれやとありそうです。


それでは、また。
未分類 | - | - |
copyright (C) 月刊 カツ ノ ニッキ。 all rights reserved.
designed by polepole...