「ニッキ」なのに、月刊とは如何なものか。
月刊 カツ ノ ニッキ。
転勤します。
2011年 09月 30日 (金) 23:59 | 編集
突然ですが、11月より今の大阪勤務から転勤となり東京勤務となります。
前々から希望は出してたけれど、やっとタイミングが合って転勤することが決まりました。

16日から25日まで夏休みを取っていて(それについては写真blogの方で……)、
どうやらその間に転勤の話が東京とまとまったらしく、夏休み明けの26日にその話を聞いたっていう。
フタを開けてみれば、1ヶ月ちょっとで転勤の準備をしなければいけない状況になっていたのです。
希望を出していたとは言え、来春、早くて年明けくらいに転勤できるかなぁって思っていたところだったので、
まさに青天の霹靂というか、嬉しいんだけど、それ以上にビックリしたっていう(笑)

とりあえず、ギリギリのところで今の部屋の契約解除の申込をしてきて、
あとは新居を探して引越しをするっていうところなわけですが、
一応、転勤と言う形なので、会社紹介の不動産屋さんとか引越屋さんにお願いするということになっていて、
平日は大阪での作業も残っているので、引越のためにっていう形で休みを取ることができなくて、
10月の3連休とかに家を探しにいくつもりなわけですが、はてさてどうなることやらっていう。
11月から東京というのは確定しているので、10月末の日記ではその辺りも書けたらと思います。

んでまぁ、やっぱり東京に行くっていうことで、それこそいろんな不安がないとは言い切れないわけです。
まだまだ地震だって続いているし、いつ大きいのが来るのかなんて誰にもわからないし、
さらに言えば放射能の問題もあるわけで、そういう怖さのはやっぱり正直いってあるし。

ただ、それ以上に、楽しいことが多いのをこの数ヶ月で知ったのもあるし、守りたいって思うものもあるし、
今の環境にもちょっと何だかなぁっていう部分もちょいちょいあったりして、
聞こえのいい言葉を選ぶなら「次へのステップ」っていうかね(笑)
何にしても、とにかく彼女と一緒にいたいっていうのが一番大きな理由だったから、
もしかしたら、そんな不純な理由でって思う人もいるかもしれないけれども。
何て言うか、明日がどうなるかわからないこそ、そういう大事なものをきちんと大事にしなくちゃと思う。
若干、刹那的な考え方かもしれないけど、でも2人でならこれからも楽しくやっていけると信じてるし、
変なところでの引け目なんかを感じずにやりたいようにやろうと思います。
copyright (C) 月刊 カツ ノ ニッキ。 all rights reserved.
designed by polepole...