「ニッキ」なのに、月刊とは如何なものか。
月刊 カツ ノ ニッキ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
健全な精神は
2013年 02月 23日 (土) 23:32 | 編集
健全な肉体に宿る。

たぶん、この言葉を言う人は何かしらのスポーツなんかをしている人なのだろうな。
俺は別にそうとは思わないけど。

今月の頭からジムに行き始める。
だいたい週2回ペースで行ってて、筋トレとランを30分くらい。
とりあえず、筋肉量を増やしたいというのが当面の目標。
小さい頃からずーっと細い体型で筋肉もあまりつかないタイプだったし、中学で部活やってたときは筋トレとかランニングとかっていう地味なトレーニングもあまり好きではなかったのに。

でも、この年になって、普段はデスクワークで体を動かすことなんて滅多になくなってみると、ジムで体を動かすのがかなり楽しかったりする。
鍛えてる感じというか、運動した後の心地よい疲労感だったり、筋肉痛がくることで体が変わっていってるんだろうなっていう感覚。
まぁ、まだまだ見た目は変わってないけど。
たぶん、これってマズローの欲求階層説で言うところの「自己実現欲求」なんだろうなぁ。
そういう意味では、今、かなり満たされてるレベルにあると思う。
健全な精神が宿る気はしないけど、っていうか自分では既に健全な精神だと思ってるけど、自分の健康管理に意識が行くっていうのが何か大人になったなぁ、と思った。
copyright (C) 月刊 カツ ノ ニッキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

