「ニッキ」なのに、月刊とは如何なものか。
月刊 カツ ノ ニッキ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたは高ストレスと判定されました
2017年 09月 11日 (月) 01:52 | 編集
毎年、会社からストレスチェック的なものを受けさせられているのだけれど、今年は今までで一番ひどい結果だった。
質問に対して4段階か5段階の回答をつけていくだけなので、結果はある程度操作できると言えばできるのだけど、普通に答えていった結果で実感もまぁまぁあるので、そういうことなのだろうと思う。
何となくずっと疲れっぱなしだし、夜中に目が覚めてなかなか眠れなくなったりしてるし、イライラしやすくなってきてるなぁって思うし、趣味もどんどん減っていってる。

この「趣味が減っていく」ってのが厄介で、リフレッシュする手段ですら面倒になってくるのか……、と実感としては一番ヤバさを感じていて。
なんていうか、スマホゲーみたいなインスタントなものはまだ続いているんだけど、じっくり腰を据えてやるようなものができなくなってきた。
新しくゲームが発売されたり、DVDが出たりしても、どうせやる時間もなかなか取れないしなぁって思っちゃうと、途端に億劫になってしまう。
多分、寝れなくなっちゃったこういうタイミングを、そういう時間に当てればいいんだろうけど。

ちょっとでも気持ちに整理がつけばと思って、こうやってブログに書き出してみてるけど、とりあえず明日も仕事だし、そろそろ休もう。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 月刊 カツ ノ ニッキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。