「ニッキ」なのに、月刊とは如何なものか。
月刊 カツ ノ ニッキ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季刊くらいには。
2016年 04月 12日 (火) 23:21 | 編集
どうも。
春ですね、4月になりました。
さてさて、昨今話題の保育園問題なんですが、御多分に洩れずうちの子も入れようとしてました。
幸いなことに、2歳までの園ではありますが、何とか認可されてるところに入れることに。
保活なんてこともいろいろと見聞きしたりもするけど、そもそも保活しなくちゃ入れないような状況がどうなの…とは思うけど、少なくとももう1度探すことになるであろう2年後にはいろいろと状況が変わってるといいなぁとだけ記しておきます。
しかしまぁ、生まれてから間、蝶よ花よと可愛がってきた我が子が自分たちの手から離れて社会的な所へまず第1歩を踏み出すと思うと(大げさ)、少し寂しく思ったりもして。
自分はまだ育休が取れなかった分、仕事に行く時間は子供に会えないので状況は大きく変わらないですが、嫁は尚更寂しいようです。
そして、今夜は嫁が出張でいないので、子どもと2人きりなわけですが、ミルクとお風呂の時以外は割と寝てくれてるのですごく助かっております。
いやぁ、いい子いい子。
最早、月刊でもない
2016年 01月 01日 (金) 01:55 | 編集
あけましておめでとうございます。
2年連続で1年に1回だけしかアップしていませんでしたが、最早このブログの存在価値は皆無ですね。
月刊とか言っちゃってるのがもう痛いレベルです。
これから誰も見てないだろうことをいい事に好き勝手書いてやろうか……100%ないですね。

さて、さらっと昨年1年振り返ると、娘が生まれたりして、それからと言うものてんやわんやな毎日です。
いやぁ、そりゃもう可愛くて仕方ないですよ(親バカ)
自分には一切似てないレベルで嫁似なので、なおさらです。
もともと子供は好きですが、自分の子供となると何倍にも増して可愛く見えちゃうのは親のサガってやつなんでしょう。
あー、可愛い(メロメロ)

そういえば、このブログ自体も1番最初の記事なんかは2006年だったりするので、何気に10年目だったりします。
最初期の記事自体は今は非公開にしてあるのですが、読み返してみると何ていうか……苦笑しか出てこないですね。
同時期にやっていたmixiを開いてみたら、マイミクも2,3人くらいしかアクティブじゃなかったりしたし、アクティブなマイミクも子供がどうこうっていう話だったりして、月日の流れを実感してそっとmixiのアカウントを削除したのでした。

なんというか、割とネット上へのアウトプット自体に意欲がなくなってきているので、次回はいつ更新するかわかりませんが、また会える日が来るときまでさようなら。
ネット隠居。
2015年 02月 01日 (日) 00:01 | 編集
気付けば年も変わり、春も近づきつつありますが、ますますインターネット上で存在感が薄れていってます。
どうもお久しぶりです(ご挨拶)
結局、昨年は1度しかブログ書かなかったですね。
まぁ、書きたいときに書くっていう、とても健全なやり方になったということで。
逆に言えば、特に書きたいこともなかったのかもしれないけど。

それでもまぁ、何かしらのトピックスはあるので、いくつか。

・初海外に行きました
アメリカ、ボストンへ。
頭の中にあったアメリカ感がそこにはありました。

・2回目、海外に行きました
アメリカ、ハワイへ。
頭の中にあったリゾート感がそこにはありました。


……何か、海外旅行自慢みたいになってしまった。
わざとです。

そんなこんなで、なんやかんやとあったわけです。
これからも、あれやこれやとありそうです。


それでは、また。
未分類 | - | - |
多忙多望。
2014年 09月 16日 (火) 22:22 | 編集
お久し。
いろいろあって、TwitterもFacebookもブログもあんまりWeb上に存在感を出してなかったけど、それなりにやってます。

ここのところは、仕事が忙しかったりして、なかなかゆっくりと嫁とどこか行ったり、何か遊んだり、というのもできてなかったりして、自分自身不調気味。
いや、仲は相変わらずいいんですよ?大丈夫ですよ?……大丈夫ですよね?

せっかくの夏休みの旅行も法事に変わってしまい、その法事で嫁は知らない親戚に囲まれ、いろんな世話をお願いされてたりして、肩身の狭いというか、かなりハードな環境で負担をかけちゃったなぁ、と。

タイミングってのは難しいもので、なんていうか、ついてないっていうとちょっとアレだけど、うまくいかないことってのは重なるのかなぁ。

もう少し、いろんなことに余裕が欲しい。
疲れてるのかな、ってときこそ、余裕を持ちたいのだけどね。

あーもう、なんだかなぁ。
結婚しました
2013年 08月 04日 (日) 20:46 | 編集
昨日、2013年8月3日、結婚式と披露パーティを開きました。

なかなか自分が主役になる機会ってあんまりなくって、本番になると一気に緊張してしまい、いろいろと失敗したりスピーチや謝辞では噛みまくったりと……。
思い返すと、あそこをああすればーーみたいなのはいっぱい出てきそうですが、それでもすごく楽しくて、自分たちらしいパーティになった気がします。

式に来てくれた方々や協力してくださったスタッフの皆様に留まらず、今まで自分たちに関わってくれた方々全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


謝辞でも述べましたが、彼女を守り、必ず幸せにすることを約束します。
copyright (C) 月刊 カツ ノ ニッキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。